2017年03月31日

プレミアムフライデー♪

ダウンロード.jpg

今日は年度末&プレミアムフライデー

というものの全く実感ありません

明日から4月というのにお天気は冬からなかなか進んでくれません

早く暖かい海で気持ちよく遊びたいものです




miho
posted by ラウト at 12:25| Comment(0) | ラウト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

このタオルはホント便利!

マリンスポーツシーンでは欠かせないアイテム

DSC_0748.jpg

BBCから発売されているセームタオル
「シグナス」

抜群の吸水性
水を吸っても絞れば、すぐに乾いたタオルのように!
普段は乾いてるので衛生的


DSC_0750.jpg

従来はフラットな生地なので(黄色)、普通のタオルのように拭き取る動作ではなく、軽くたたくように使用していましたが…

DSC_0751.jpg

今回入荷した「シグナス2」は凸凹をつけることにより、拭くときの摩擦を軽減し、普通のタオルで拭き取るような爽快感を実現しました!


水着の時は勿論、海から上がった後のドライスーツの拭き取り

水着を脱いだ後、暫くくるんで置けば、かなりの水を吸ってくれるので、水着の乾かしが短時間で可能…などリゾートなどでは大活躍です!

繊維で編み込まれてるのでボロボロに切れることなく、長期間使用出来ます


まだお持ちでない方は、お早めに〜


posted by ラウト at 23:57| Comment(0) | オススメ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

ラウト誕生日に素敵なプレゼントがもう1つ

20170329055345.jpg 20170329055158.jpg

今日は逗子にしました

先週の透明度よりも劇的な回復!
綺麗です
ラウト誕生日の神様からの素敵なプレゼントですな


20170329050848.jpg

坂本さんとマンツーマンですが

20170329051952.jpg

気持ちよく潜ってます〜\(^-^)/

20170329054049.jpg 20170329052857.jpg

先週に引き続き、ウミウシ狙いです
さぁ二本目行ってきます!

16時には戻ります〜


posted by ラウト at 11:11| Comment(0) | ラウト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

ついた!

DSC_0725.jpg

新ラウト号にキャリアーが着きました❗
横須賀のバイク屋さんに頂きました〜


DSC_0724.jpg

こんな感じです(^_^)

素敵なラウト誕生日プレゼントを頂きました!
ありがとうございます〜
posted by ラウト at 22:23| Comment(0) | ラウト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

巨大ウミトサカが見れるのはここ!!

仲良くして頂いてる 千葉のショップ
カレントブルーさんが
先日行った 平沢ビーチから出る淡島ボートダイビングの詳細をYoutubeにアップされてるので使わせて頂きました

  

めちゃくちゃデカイソフトコーラルがバンバン生えてます!!
これは行かねば~

29日水曜日のラウト誕生日
もしかしたら行くかも(^_^;)

行きたい人 集まれ~

吉田携帯、または吉田フェイスブックのメッセンジャーまでご連絡くださいませ


posted by ラウト at 21:40| Comment(0) | オススメポイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

IOP写真展締切迫る

iop.jpg

みんなでつくる海の写真展 vol.4
2017年 5月30日から6月4日まで横浜みなとみらいで展示される写真展です

10371329_950612441639344_1243742557330839520_o-620x413.jpg

これに一般の方でも気軽に出展できます!


伊豆ブルーの海が広がるこれからの季節、海の宝石と呼ばれるウミウシなどのマクロネタが増えるこれからの季節、ワイドフォト派にもマクロフォト派にもオススメです

勿論作品はIOP(伊豆海洋公園で撮影された物のみ)

良い作品狙って是非IOPに行きましょう!

作品の提出〆切は2017年3月31日です。


PA252547.JPG PA252549.JPG

今回の写真展示用写真は、『額縁入り』となります。

A4サイズで写真展終了後はご返却され、額装の中の写真は入れ替えが可能です

ご自宅に飾り、中の写真を入れ替えて楽しんで頂けます
プレゼントにもいかがですか?


(今月は3/22に行くことが決定しております)
その他もリクエストお待ちしております❗


詳しくは吉田まで!


昨年の様子

http://laut.seesaa.net/article/438589115.html


posted by ラウト at 20:50| Comment(0) | 写真展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

賑やかな後の静けさの中 片付け中

DSC_0709.jpg 

昨日の楽しかった飲み会が嘘のような静かな店内

生憎の雨ですが、店内片付け中〜

DSC_0708.jpg 

毎回大活躍のマーロウのグラス(笑)
綺麗にして棚に片付けます

次回の使用はいつでしょうか


さて来週からいよいよ4月
新年度です

今年は色々変化をつけてやっていきたい

とりあえず一区切りの15周年飲み会でした

16年度も頑張ろう


posted by ラウト at 14:17| Comment(0) | ラウト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

ラウト15周年飲み会!

20170325165500.jpg

ラウト15周年飲み会!

20170325173100.jpg 20170325164144.jpg

素敵なプレゼントを頂いたり…


20170325164758.jpg 20170325163853.jpg

素敵なケーキや

20170325163949.jpg

吉田クッキーなど(笑)

20170325165554.jpg

その作者と(笑)


20170325154252.jpg

金戒も沢山の方にお集まり頂きました
皆さんありがとうございます!

これからもラウト頑張ります!
よろしくお願いいたします


posted by ラウト at 21:38| Comment(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宴会に向けて・・・

海の中もにぎわっているようですね

お店は夜の準備をしております

早めにお越しいただいても開いていますのでご安心下さい

miho
posted by ラウト at 13:49| Comment(0) | ラウト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウミウシパラダイスでした

20170325055051.jpg

ウミウシパラダイス!

面白い!
セスジミノウミウシ

他にも色々と❗

二本目行ってきます〜\(^-^)/


posted by ラウト at 11:18| Comment(0) | ラウト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする