2017年06月11日

ぴゅーんと進む バラクーダ

6月11日(日) 元気に営業中〜♪

そして
そろそろウェットのシーズン

合わせて履きたいのが

DSC_1378.jpg

フルフットフィン
右から

・ミューフィン
・スーパーミューフィン

…そして

DSC_1380.jpg

バラクーダフィン!!
長い!


barra2.jpg

これ、めっちゃ良いです!
ぴゅーんと進みます

…が、しかし
練習が必要!

でも慣れたら
ぴゅーんです

一気に水底まで行けるので、スキンダイビングには持ってこいです

しかもかっこいぃ

barra.jpg

色は4色
でも良い値段します

38,000円!

どうでっか?
これぞ本物のフィンでっせ!


暫くお店にあるので、使ってみたい方はどうぞ
(Lサイズのみですが、ブーツ履けばいけるかも…)
posted by ラウト at 13:45| Comment(0) | オススメ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

しらすも捕れてきました

DSC_1383.jpg

逗子のサービスで
今朝まで泳いでた「生しらす」 頂きました!
まだ透き通ってて綺麗。
目もくっきり!

しらすもようやく捕れてきましたね
黒潮が入って来た証拠です

水温上がってきますね〜
ウェットのシーズンですね〜


DSC_1389.jpg

その生しらすを「釜揚げしらす」とあえて
そこに黄身を落とし、醤油をさっとかけて食べると美味しいんですよ〜

続きを読む
posted by ラウト at 23:00| Comment(0) | 海のグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

ダイビングの衣替えの時季はドライスーツクリーニング

1380881512651_20131005090417835.jpg 

ドライスーツクリーニング中の写真が届きました
驚愕の汚れよう…(^_^;)


気にする、しないの問題ではなく
スーツの柔軟化やバルブのオーバーホールなど

ドライスーツを長持ちさせる意味でも行いましょう!!


もうすぐドライスーツのシーズン!!

早めに出しましょう〜!!
2週間くらいで完了します!

===================================



ef517355 drysuit_cleaning

ドライスーツクリーニングの内容はどういったものになっているのでしょうか??

STEP1: スーツの内側・外側の汚れやニオイを落とす洗浄(スーツを着たときの嫌なにおいを感じなくなります!)

STEP2: 防水性の向上や肌触りを良くする柔軟効果(防水性が向上することで水没の可能性が低くなります!)


STEP3: 排気バルブの分解・洗浄のO/H(バルブが押しっぱなしになったり押せなくなるトラブルがなくなります!)


STEP4: ファスナーの潤滑化(ファスナーがスムーズに動くので閉めにくかったり閉まらないということがなくなります!)


ドライスーツクリーニングは汚れを落とすだけじゃなくて他にもメリットいっぱいですね!



金額は上記全て込みで、10,000円(税別)になります!

ドライスーツをお持ちの方は、ぜひラウトにお持ち下さい!!

ウェットスーツのシーズンが始まるこれからの時季に
ドライスーツをクリーニングして、次回の使用時季まで大切に保管しましょう!


お問合せ下さい!


posted by ラウト at 19:51| Comment(0) | ドライスーツ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

近日オープン!

DSC_1299.jpg

逗子のビーチポイントが来月よりオープンしそうです

港の中でなく、写真の堤防の所に階段を作るらしいですよ
夏にはイソギンチャク畑が広がり、クマノミも年中見れます

もうすぐアオリイカの産卵も始まるので楽しみですね


ラウトから1番近いビーチポイントです!

プールで練習し、プールから上がってそのまま海に入れる…そんな感じですね〜

楽しみですね
posted by ラウト at 17:37| Comment(0) | オススメポイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

新緑の鎌倉

定休日
新緑の鎌倉散策

DSC_1349.jpg

毎年、この時季に行く妙法寺

苔の階段が綺麗なお寺で、お花もいっぱい咲いてます

人も少なくてカメラ練習にはもってこいの穴場的なお寺です
行ってみて下さい

続きを読む
posted by ラウト at 17:37| Comment(0) | カメラ陸上撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

やはり楽しいぞ ミラーレス一眼

今日は1日中

DSC_1332.jpg

千鶴さんのオリンパス E-PL7
ミラーレス一眼と遊んでました(笑)

DSC_1330.jpg

取り付けストロボちっちぇー
でも明るい!

OI000001.jpg

白黒写真で、青だけ取り込んだり…


DSC_1337.jpg

WI-FI繋げて遠隔操作したり!

千鶴さん大はしゃぎで
「これ、盗撮出来るじゃん!」って喜んでました(嘘)

000016224.jpg

シャッター切るのは勿論
ピント合わせ、ズーム、シャッタースピードやISO感度までスマホで出来るんですもんね〜
凄いですねー


早速これ持って
6/12(月)夜 秩父へホタル撮影に行くことになりました

chichi2b.jpg chichi4b.jpg

行きたい方 19:00にラウト集合!

昨年の様子

http://laut.seesaa.net/article/438725224.html
続きを読む
posted by ラウト at 23:43| Comment(0) | カメラ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月ですがまだまだウミウシ探せます!

6月4日 三浦半島 城ケ島ツアー
この日に見れたウミウシやエビ達 

b.jpg c.jpg


左:シラユキウミウシ 右:イガグリウミウシ

a.jpg e.jpg 

左:コガネミノウミウシ 右:シロウミウシ

f.jpg 

ジボガウミウシ

h.jpg g.jpg 

左:サキシマミノウミウシ 右:コモンウミウシ


20170604094731.jpg

エビ界の女王様
バルスイバラモエビ

d2.jpg


アカホシカクレエビ

d.jpg

モエビの赤ちゃん


ウミウシ
まだまだ色々見れますよ!!
posted by ラウト at 00:56| Comment(0) | ウミウシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

三崎の美味しい処発見!

三崎の新しい食事処 発見!

20170604155815.jpg




20170604160431.jpg z.jpg

ユネスコ無形文化遺産  チャッキラコ が行われる海南神社の近く



喫茶店ですが…

20170604151255.jpg

がっつりマグロ頂けます!!
鮪の漬け丼 1,300円

20170604154938.jpg

やはり
まいうーも来てます!

20170604151250.jpg

オススメのマグロソースカツ丼もボリュームかなりあり!!
1,000円

20170604151227.jpg

小鉢もたくさん
しかも中華系が旨い!

20170604150946.jpg

名物パリパリ羽根つきマグロ餃子
540円

これは再来店確定やな

続きを読む
posted by ラウト at 16:30| Comment(0) | 海のグルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まずは女王様にご挨拶

20170604111505.jpg

天気がいい!
三浦半島先端 城ヶ島

20170604095358.jpg

今日はウミウシ探し

…の前に

20170604094731.jpg

女王様 にご挨拶

相変わらず 美しい…♥


posted by ラウト at 13:35| Comment(0) | オススメポイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今月のオススメ♪

今月のオススメ

10日(土)獅子浜
24日(土)富戸

で開催予定のナイトトラップダイビング

ナイト.jpg

水中ライトで夜の海を照らし、生き物を観察するのがナイトダイビング。

「ライトトラップ」は、海中にライトを設置し、その光に誘われてやってくる生き物たちを待ち伏せするスタイル。
そこに現れるのは普通のダイビングでは見られないようなへんてこな生き物たち!

naito.jpg naito3.jpg


なにが見れるのかワクワクしませんか

ナイトダイバースペシャリティも受講可能です!!


ご予約・ご相談受付中です!!




miho


posted by ラウト at 12:53| Comment(0) | ラウト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする