2017年11月07日

11月19日(日)日帰りナイトツアー開催!!

11月19日(日)


行きます!!
(日程変更しました)

n1n2

日帰りでしかもボートで出来るナイトダイビング・・・
鎌倉のお店ならではですねぇ〜!

g
zusi3

日が沈み始める夕方に出航しますので
お店にも早く帰ってこれます!


ha hb

まだ夕日が綺麗な頃に潜降を開始します

真っ暗闇の潜降ではありません
久し振りの方や慣れていない方には丁度良い環境でのナイトダイビングです

ビーチでのナイトダイビングと違って岩場の隙間
には様々な生物が隠れています

zusi2hc




でっかいイセエビが出てきています
他にも甲殻類は夜行性なので、昼間では出てこないエビカニ系がいっぱい確認できますよ〜


0825c

そしてナイトではやっぱりイボヤギを見に行かなくては!!
キレイですね〜
壁一面にこれが咲いていて、壁がオレンジ色になります

ボートナイトならではの光景です 是非ご参加下さい


昼間 2ボートダイブ→ナイトダイビングの合計3DIVE 可能です!

2ボートのみの受付もOK

逗子2ボート 22,000円
ボートナイトダイビング 10,000円(ケミカルライト付き)

ナイトダイビングが始めての方は
ナイトSP受講必須 5000円→メンバーは4,000円

貴重な日帰りナイトダイビングツアー!
お問合せ下さい〜


posted by ラウト at 12:17| Comment(0) | オススメポイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日の11/8(水)に…

DSC_1460.jpg DSC_1464.jpg

明日はこんな感じでのプチ飲み会を久し振りにやります(笑)
食欲の秋ですからね〜

何食べて飲みますか…(^_^)

お仕事帰りに気軽にお立ち寄りくださいませ〜



posted by ラウト at 12:14| Comment(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

続々集まっています❗

アドベンチャーを語ろう会
11/11(土)に開催決定

先日お伝えしたダイビング座談会
続々集まってきています

ダイビング行かない人もお気軽にご参加ください〜

当日はアドベンチャーな水中映像が詰まったDVDを参加者の方全員にプレゼント致します!

ご参加に興味のある方はご連絡ください〜




皆さんは人生の中で一生の内に

見ておきたい物
行ってみたい場所

あると思います

例えばオーロラを見たい!・・・でも

・・・どこで見れるの?
・・・どうやってそこに行くの?
・・・見るのに良い季節は?

など色々と調べないといけない事ややっておきたい事ってありますよね?

ダイビングでもいつかは見てみたいと思った景色は無いですか???

例えば

IMG_4689.JPG 57レック1.JPG 

・沈船の内部を自分の目で見てみたい!


38太陽2.JPG 67ケーブ2.JPG 

・水中洞窟の中はどうなってるのか見てみたい!


60流氷2.JPG 59アイス1.JPG 

・氷の下の幻想的な景色を見てみたい!


でもその為には

どんなトレーニングを受ければいいのか?
信頼のおける経験豊かなプロフェッショナルからちゃんとした話を聞いてから始めてみたい

等々あると思います

20171012214238.jpg

そんな中、普段から吉田とも交流があり、トレーニング面でもお世話になっていて
様々な環境で経験した経歴を持ち、日本でも数少ないスペシャルインストラクターの野村氏にお越しいただき、実際の映像や体験談を、お話をして頂けることになりますした

11/11(土)ラウトにて18時より パーティー形式 で行います

お酒や軽食を取りながらのリラックスした雰囲気で行いますので、興味のある方は勿論
「そもそも何なの?アドベンチャーって?」みたいな方も大歓迎

日本でも珍しい、テクニカルダイバーでもありPADIインストラクターでもある美人姉妹(?)鈴木姉妹も来店
女性の参加も大歓迎です
アドベンチャーなお話だけでなく、ラウト以外のインストラクターの方との親睦会でもありますのでお気軽にご参加ください


なので飲み会気分で来て頂いてOKです!
是非遊びにいらして下さい〜


時間:18:00 スタート予定
会費:2,000円


またこの日は朝から実際に熱海に行き、レックダイビングツアーを開催

・体験的にレックダイビングを潜ってみたい方
・レックは何度か潜ったけど船内に入る「ペネトレーションダイビング」を受講してみたい方(過去にレックSP or レックTSPの保持者)

こちらの熱海ツアーからのご参加もお待ちしております!

11/11(土) 熱海2ボートダイブ
価格:26,000円(税別)
集合:ラウトに6:30

※人数に限りがありますのでお早目に




posted by ラウト at 20:59| Comment(0) | ラウト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

将来有望な若手二人の中性浮力

20171105101702.jpg

今日は福浦で中性浮力講習

今日の生徒さんは優秀!

20171105125423.jpg

フラフープ通過も余裕!

20171105130342.jpg 20171105130408.jpg

逆立ちも完璧!

20171105130727.jpg

水底スレスレのホバリングも完璧(T-T)
素晴らしい〜
20171105132025.jpg

そのまま水中ツアー
40分近く潜ってて残圧120!
将来有望です

20171105145455.jpg 20171105145425.jpg

自分にご褒美 麦とろです!

いただきます!





posted by ラウト at 15:22| Comment(0) | オススメ講習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月04日

相変わらず群れが凄いなぁ

20171104090432.jpg

男祭りツアー
本日は逗子 いい天気!

20171104093036.jpg 20171104092949.jpg

サンゴの壁が綺麗ですね〜

20171104093725.jpg

群れも凄いですね〜

何やらクダゴンベがいたそうです
2本目行ってきます!


今日はお店閉めてるので15:30頃戻ってからの開店です



posted by ラウト at 11:05| Comment(0) | オススメポイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

サイドマウントとダブルシリンダーのセッティングやってみた!

20171103155820.jpg

ダブルシリンダーのセッティング
先輩の厳しいチェックが…

20171103163057.jpg

そして立ちました!


続いて…

20171103180433_1.jpg 20171103180421.jpg

サイドマウントでも先輩の厳しいチェック…

20171103181034.jpg

そして立ちました!(笑)

20171103181055.jpg

ラウトから初の女性サイドマウントダイバー誕生か!?

乞う御期待!


posted by ラウト at 23:04| Comment(0) | オススメ講習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月02日

2018年ラウトカレンダー来ました❗

DSC_3196.jpg DSC_3192.jpg

2018年 ラウトカレンダー来ました!

意外と去年はすぐに無くなりました
今年も先着順になりますので、お早めに取りにいらして下さい〜

お待ちしております!


posted by ラウト at 21:59| Comment(0) | ラウト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/3ダブルシリンダーサイドマウント体験講習会 開催

11月3日(祝日 金曜日)
15:00〜18:00頃まで

今話題の

20170506101901.jpg

サイドマウントダブルシリンダーのセッティング学科講習会やります!

そもそもどんな利点があるのか?
どうやって使うのか?

サイドマウントやダブルシリンダーで潜るポイントはどんなところがいいのか?

・・・などの学科講習から



20170506102026.jpg


自分の体に合ったフィッティングの微調整


DSC_1087.jpg DSC_1078.jpg

ダブルシリンダーを実際背負ってみたり

20170506105708.jpg

おー 迫力ありますね
カッコいい!

20170506141840.jpg 20170506141956.jpg

サイドマウントもセットして

20170506141806.jpg


サイドマウントの価値とダブルシリンダーの価値とを比べての講義も行います



聴講料 無料です
お気軽にお集まりください!

15:00頃からスタート予定です❗



posted by ラウト at 01:07| Comment(0) | オススメ講習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビーチマネーショップに加盟しました!

beach-money-01.jpg

当店もビーチマネーショップに加盟しました

「ビーチマネー」 とは?

海をきれいににする為に「ビーチグラス」を地域通貨にする試みで、ビーチクリーンに繋げていこう・・・と言うものです

「世界中のビーチをキレイにすること。世界中のビーチからビーチグラスを含めた人工物が無くなった時、それがビーチマネーの目指すべきゴール」

と言うユニークなコンセプトで湘南エリアからスタートしました

about_img3.png

ルールはこんな感じ!


さぁ皆さんも「ビーチグラス」を拾ってきてください〜

posted by ラウト at 00:33| Comment(0) | ラウト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする