2017年11月19日

今日は逗子 ナイトは無し…

DSC_3556.jpg

今日の逗子は うねりも強いのでこれで終了

なんと、クダゴンベ2匹もいました
素晴らしい事です!

そろそろ帰ります〜


posted by ラウト at 15:02| Comment(0) | ラウト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

月曜日〜金曜日まで休業します

image.jpg

誠に申し訳ありませんが 11月13日(月)〜17日(金)まで休業とさせていただきます
ご不便をお掛けしますがよろしくお願いいたします

この期間のご連絡は下記の吉田携帯まで

090-5203-5066
laut_8k0o7t3a1r4o@docomo.ne.jp

posted by ラウト at 20:59| Comment(0) | ラウト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

盛り上がりました「アドベンチャーを語る会」

11月11日(土)

ラウトにて「アドベンチャーを語る会」が開催されました!

b.jpg DSC_3292.jpg 

スティングレイジャパン代表 野村さん
同じくスティングレイジャパンスタッフ 鈴木雅子さん、智子さんの姉妹インストラクターによる、これからのダイビングを冒険的に楽しんで行くにはどうすればいいのか・・・と言うディスカッション会

e.jpg 

様々なシーンで活躍する野村インストラクターに、冒険例を話していただいたり
姉妹でインストラクターとテクニカルダイビングを潜る二人に、ダイビングの魅力を聞いてみたりしました!

k.jpg c.jpg 


j.jpg 

熱く語ってくれた 金髪先生


d.jpg

女性が深場や水中洞窟、アイスダイビングなどの特殊環境で潜っていて
「怖くないの?」などの質問をしてみると

恐怖に対する独自の克服の仕方や、準備の大切さ
それを乗り越えたときの感動話など・・・今まで聞いたことのない話が具体的に聞けました

非常に為になる、ワクワクするお話でした!
ありがとうございました!!



そして、この日行われた熱海レックダイビングSP講習にて

a2.jpg

武本さん、50本記念でした!
皆で記念撮影

g.jpg

あやちゃんが作ってくれた、ケーキでお祝い!
すごい!!

f.jpg

憧れの金髪先生も祝福!


h.jpg

その後、講習の様子を動画で確認


i.jpg

無事に講習を終えた場面で、拍手喝采!?(笑)



・・・と色々と盛り上がりました

a.jpg

ご参加いただいた皆様
会を主催していただいた、スティングレイジャパンの皆様

ありがとうございました!!




<おまけ>

f2.jpg

金髪先生に対抗して
金髪生徒


続きを読む
posted by ラウト at 23:13| Comment(0) | ラウト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

スペシャリストによるアドベンチャーを語る会

DSC_3292.jpg

アドベンチャーを語る会
スタート

手に汗握る映像に盛り上がり!




続きを読む
posted by ラウト at 19:54| Comment(0) | ラウト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『アドベンチャーを語ろう会』本日開催!!

20171012214238.jpg

いよいよ本日、ラウト特別企画
『アドベンチャーを語ろう会』が開催されます

日本トップレベルのテクニカルインストラクター野村氏と
日本に唯一の姉妹テクニカルダイバーのとってもcuteな鈴木姉妹が
熱〜くアドベンチャーについて語ってくださいます

レックダイビングに興味がある方
レックダイビングは潜ったことがあるけれど船内に入る
「ペネトレーションダイビング」に興味がある方
テクニカルダイビングに興味がある方etc...必見です!


開催時間:18:00スタート予定
語ろう会参加費:2,000円

ぜひこの機会に素敵なお話を聞きにいらしてみませんか
お待ちしています!

posted by ラウト at 14:05| Comment(0) | ラウト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月08日

全然プチ飲み会じゃなくなった(^_^;)

1510139622624.jpg

カナダから、武谷さんお帰りなさい〜会

DSC_3246.jpg 

乾杯酒

DSC_3248.jpg DSC_3249.jpg

めっちゃ豪華!
お越しください〜


posted by ラウト at 20:23| Comment(0) | ラウト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

続々集まっています❗

アドベンチャーを語ろう会
11/11(土)に開催決定

先日お伝えしたダイビング座談会
続々集まってきています

ダイビング行かない人もお気軽にご参加ください〜

当日はアドベンチャーな水中映像が詰まったDVDを参加者の方全員にプレゼント致します!

ご参加に興味のある方はご連絡ください〜




皆さんは人生の中で一生の内に

見ておきたい物
行ってみたい場所

あると思います

例えばオーロラを見たい!・・・でも

・・・どこで見れるの?
・・・どうやってそこに行くの?
・・・見るのに良い季節は?

など色々と調べないといけない事ややっておきたい事ってありますよね?

ダイビングでもいつかは見てみたいと思った景色は無いですか???

例えば

IMG_4689.JPG 57レック1.JPG 

・沈船の内部を自分の目で見てみたい!


38太陽2.JPG 67ケーブ2.JPG 

・水中洞窟の中はどうなってるのか見てみたい!


60流氷2.JPG 59アイス1.JPG 

・氷の下の幻想的な景色を見てみたい!


でもその為には

どんなトレーニングを受ければいいのか?
信頼のおける経験豊かなプロフェッショナルからちゃんとした話を聞いてから始めてみたい

等々あると思います

20171012214238.jpg

そんな中、普段から吉田とも交流があり、トレーニング面でもお世話になっていて
様々な環境で経験した経歴を持ち、日本でも数少ないスペシャルインストラクターの野村氏にお越しいただき、実際の映像や体験談を、お話をして頂けることになりますした

11/11(土)ラウトにて18時より パーティー形式 で行います

お酒や軽食を取りながらのリラックスした雰囲気で行いますので、興味のある方は勿論
「そもそも何なの?アドベンチャーって?」みたいな方も大歓迎

日本でも珍しい、テクニカルダイバーでもありPADIインストラクターでもある美人姉妹(?)鈴木姉妹も来店
女性の参加も大歓迎です
アドベンチャーなお話だけでなく、ラウト以外のインストラクターの方との親睦会でもありますのでお気軽にご参加ください


なので飲み会気分で来て頂いてOKです!
是非遊びにいらして下さい〜


時間:18:00 スタート予定
会費:2,000円


またこの日は朝から実際に熱海に行き、レックダイビングツアーを開催

・体験的にレックダイビングを潜ってみたい方
・レックは何度か潜ったけど船内に入る「ペネトレーションダイビング」を受講してみたい方(過去にレックSP or レックTSPの保持者)

こちらの熱海ツアーからのご参加もお待ちしております!

11/11(土) 熱海2ボートダイブ
価格:26,000円(税別)
集合:ラウトに6:30

※人数に限りがありますのでお早目に




posted by ラウト at 20:59| Comment(0) | ラウト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月02日

2018年ラウトカレンダー来ました❗

DSC_3196.jpg DSC_3192.jpg

2018年 ラウトカレンダー来ました!

意外と去年はすぐに無くなりました
今年も先着順になりますので、お早めに取りにいらして下さい〜

お待ちしております!


posted by ラウト at 21:59| Comment(0) | ラウト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビーチマネーショップに加盟しました!

beach-money-01.jpg

当店もビーチマネーショップに加盟しました

「ビーチマネー」 とは?

海をきれいににする為に「ビーチグラス」を地域通貨にする試みで、ビーチクリーンに繋げていこう・・・と言うものです

「世界中のビーチをキレイにすること。世界中のビーチからビーチグラスを含めた人工物が無くなった時、それがビーチマネーの目指すべきゴール」

と言うユニークなコンセプトで湘南エリアからスタートしました

about_img3.png

ルールはこんな感じ!


さぁ皆さんも「ビーチグラス」を拾ってきてください〜

posted by ラウト at 00:33| Comment(0) | ラウト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

ハロウィンはこれから

DSC_3131.jpg DSC_3135.jpg

なんか、先日の土日でハロウィン終わりの雰囲気ですが

これからっすよ、これから!

DSC_3139.jpg

DSC_3147.jpg

ハリウッドでオーディションに落ちた人

1509378857126.jpg 

DJオズ太郎 サイン会

20171028220135.jpg

師匠を真似て…

30歳以上の大人が集まり楽しみました(笑)

posted by ラウト at 22:59| Comment(0) | ラウト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

ちゃんと言えたらお菓子をあげよう

DSC_3151.jpg 

Trick or treat

めっちゃ雨降ってますが
お菓子はいっぱいあるので来たらあげますよ

DSC_3132.jpg

今日はDJオズマ太郎が店番です



続きを読む
posted by ラウト at 13:50| Comment(0) | ラウト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

秋!いろいろ♪ 

DSC_1544.jpg

水中カメラマンの鍵井さんをお招きしてのスペシャルトークから、早1週間!!

鍵井さんが1冊1冊心を込めてサインしてくださった
素敵な写真集 『unknown』

まだお手元にない方、若干ですが当店にございます!
ぜひこの機会に手に取り、海の世界へと旅してみませんか


さて、もうすぐ11月

読書の秋! 芸術の秋! 食欲の秋!etc・・・
秋にはいろいろありますが、やはりダイビングの秋!ですよね(^^)


来月の予定をご紹介します

11月4日(土) 中性浮力トレーニング 2ビーチダイブ 
11月5日(日) 中性浮力トレーニング 2ビーチダイブ
11月18日(土) 逗子2ボートダイブ&1ボートナイトダイブ
11月19日(日) 水中フォトツアー 2ビーチダイブ (レンタルカメラ・撮影用のオプションアクセサリー類・ライト、レンタル無料!)
11月23日(木) 大瀬崎2ビーチダイブ
11月25日(土) 平沢(ららら)2ボートダイビング
11月26日(日) 初心者ツアー ナビゲーションSP

中性浮力がイマイチわからない・・・
ボートダイビングはしたいけど、ポイントまでの距離が長いと不安、ボートダイビングの仕方がわからない・・・
魚の写真をじっくり撮ってみたいけど難しそう、水中用のカメラやライトがない・・・
ナビゲーションに不安が・・・

etc・・・思っている方、ぜひこの機会に一緒にひとつずつ問題を解決して、ダイビングを楽しんでいきましょう!

ご予約お待ちしています


posted by ラウト at 15:49| Comment(0) | ラウト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月27日

アドベンチャー好き 集まれ!ラウト特別企画開催

アドベンチャーを語ろう会
11/11(土)に開催決定

皆さんは人生の中で一生の内に

見ておきたい物
行ってみたい場所

あると思います

例えばオーロラを見たい!・・・でも

・・・どこで見れるの?
・・・どうやってそこに行くの?
・・・見るのに良い季節は?

など色々と調べないといけない事ややっておきたい事ってありますよね?

ダイビングでもいつかは見てみたいと思った景色は無いですか???

例えば

IMG_4689.JPG 57レック1.JPG 

・沈船の内部を自分の目で見てみたい!


38太陽2.JPG 67ケーブ2.JPG 

・水中洞窟の中はどうなってるのか見てみたい!


60流氷2.JPG 59アイス1.JPG 

・氷の下の幻想的な景色を見てみたい!


でもその為には

どんなトレーニングを受ければいいのか?
信頼のおける経験豊かなプロフェッショナルからちゃんとした話を聞いてから始めてみたい

等々あると思います

20171012214238.jpg

そんな中、普段から吉田とも交流があり、トレーニング面でもお世話になっていて
様々な環境で経験した経歴を持ち、日本でも数少ないスペシャルインストラクターの野村氏にお越しいただき、実際の映像や体験談を、お話をして頂けることになりますした

11/11(土)ラウトにて18時より パーティー形式 で行います

お酒や軽食を取りながらのリラックスした雰囲気で行いますので、興味のある方は勿論
「そもそも何なの?アドベンチャーって?」みたいな方も大歓迎

日本でも珍しい、テクニカルダイバーでもありPADIインストラクターでもある美人姉妹(?)鈴木姉妹も来店
女性の参加も大歓迎です
アドベンチャーなお話だけでなく、ラウト以外のインストラクターの方との親睦会でもありますのでお気軽にご参加ください


なので飲み会気分で来て頂いてOKです!
是非遊びにいらして下さい〜


時間:18:00 スタート予定
会費:2,000円


またこの日は朝から実際に熱海に行き、レックダイビングツアーを開催

・体験的にレックダイビングを潜ってみたい方
・レックは何度か潜ったけど船内に入る「ペネトレーションダイビング」を受講してみたい方(過去にレックSP or レックTSPの保持者)

こちらの熱海ツアーからのご参加もお待ちしております!

11/11(土) 熱海2ボートダイブ
価格:26,000円(税別)
集合:ラウトに6:30

※人数に限りがありますのでお早目に




posted by ラウト at 21:29| Comment(0) | ラウト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

マイ器材デビューの日

DSC_3121.jpg

新しい器材を準備する時は
こちらもワクワクしますね

土曜日の田子でデビューです!

バックルもステンレスに変えて少しカスタマイズもしました
楽しみですね〜

posted by ラウト at 21:59| Comment(0) | ラウト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

ネームタグ届きました!

DSC_3005.jpg

SPを3種類種目すると貰えるネームタグ


DSC_3006.jpg

お二人分が届きました

二枚目ですねぇ


吉田のも届きました〜
インストラクターナンバー入ってます

嬉しいですね〜


今年いっぱいの企画です
皆さんも頑張ってSPを3つ申請しましょう〜!



posted by ラウト at 20:35| Comment(0) | ラウト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

最近のテレビは凄おまんな〜

DSC_2989.jpg

55インチの4k対応大形テレビを用意しました
かなり綺麗に映ります!

これに写真を映してお話しいただければと思っています

しかし最近のテレビは凄い
ネットを接続すれば YouTubeもAmazonプライムも見れる!

もう、レンタルビデオ屋さんはなくなりますね…


posted by ラウト at 00:07| Comment(0) | ラウト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

もう、あかん…

DSC_2994.jpg

何とか耐えてましたが
12月中旬の気温とラジオが言ってたので

灯油買いに行きました

めっちゃ暖かいし

10月で、10℃を切ったのは
60年振りやそうです

でも水温、24℃…(^_^;)

水の中のほうが間違いなく暖かい伊豆です


続きを読む
posted by ラウト at 16:28| Comment(0) | ラウト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

久し振りの日差し

DSC_2977.jpg

久し振りに晴れました〜

今日は逗子でプール講習
リフレッシュコース受講です

DSC_2980.jpg

そして当然のゆうき食堂デビュー
21歳の新鋭です

これから頑張りましょう〜

posted by ラウト at 14:42| Comment(0) | ラウト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

プチ模様替え

DSC_2937.jpg DSC_2940.jpg 

ちょい模様替え、恒例の…(^_^;)

広く感じる〜

posted by ラウト at 19:23| Comment(0) | ラウト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

さよならの時が来てしまいました…(T-T)

DSC_2889.jpg DSC_2888.jpg

ウェットシーズンも終わり
ある別れがやって来ました…

何度も手術しましたが、もう限界(^_^;)
引退させてやることにしました…

2009年から ずっと一緒に潜って来た 8年間の間で
それは それは色んな所で吉田の体を暖めてくれた相棒でした

オーストラリア グレートバリアリーフ
モルディブ
パラオ
フィリピン ボホール
フィリピン アニラオ
インドネシア バリ
タイ プーケット
沖縄 本島 西表島 石垣島 久米島 宮古島
九州 延岡 屋久島
和歌山 串本
日本海 越前海岸
仙台 秋保大滝
岐阜 長良川
山梨 本栖湖
伊豆七島 大島 三宅島 利島 
伊豆半島 千葉 神奈川県内…

一番の相棒でした!
ありがとう〜(T-T)


posted by ラウト at 20:59| Comment(0) | ラウト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

快晴の西伊豆

DSC_2822.jpg  

DSC_2821.jpg

見事に晴れました!

快晴の大瀬崎です
小田原方面は全滅…

西伊豆にして良かった


明日はEFR

明後日は雲見です!

天気予報はいずれも快晴です(^_^)



posted by ラウト at 14:04| Comment(0) | ラウト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

センス☆

DSC_1457.JPG

三連休の初日、昨日の雨が上がりホッ

10月といえば、水中は華やかな季節
そして、Halloween!

Halloweenのグッズをそろえてみました!!
張り切ってみたものの、ディスプレイするには“センス”が・・・(^_^;)
一緒に飾ってくださる方、募集中です(^^)


本日、吉田はツアーに出ておりますが、
お店の方は通常通り営業しています。

遊びにいらしてくださいね~
お待ちしています!
(^^)/




posted by ラウト at 13:32| Comment(0) | ラウト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

10月のスケジュール♪

心地よい毎日に、いつの間にか秋の訪れを感じる今日この頃
色んな秋がありますが、海の中は華やかでベストシーズン
お勧めツアーを早速チェック!!





10月5日(土) 海況優先2ボート

10月8日(日) 応急処置講習

10月9日(祝月) 雲見2ボート
10月14日(土) 伊豆海洋公園2ビーチ水中フォトスペシャルDay in IOP OLYMPUS
水中写真家:清水 淳 氏によるスペシャルセミナーで水中写真の撮影方法や楽しさをじっくり教えてもらいましょう!
オリンパスのカメラ(TG-5、E-M1、E−M5MarkU)もモニターできますよ♪
※10/13(金)前泊です

10月21日(土) 千葉県伊戸シャークツアー

10月28日(土) 田子2ボート

と盛りだくさん



その他、リクエスト可能な日は
10月15日(日)
10月29日(日)


ぜひご参加くださ~い(^^)/




posted by ラウト at 18:31| Comment(0) | ラウト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日、営業中です!

皆さま、こんにちは~!

いよいよ今日で9月も終わり!
早いですね。
近くの小学校で運動会を開催しており、
時おりにぎやかな声が聞こえてきます(^^)


本日吉田は、大瀬崎のツアーへ出ておりますが、
お店のほうは通常営業をしております。

10月からのツアーも盛りだくさん!!
ご来店、お待ちしております。



posted by ラウト at 13:26| Comment(0) | ラウト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

狙って行ってます ごめんなさい(笑)

土日で行ってきた楽しかった 南紀・串本ツアー

IMG_9001.jpg


IMG_9003.jpg 

地形もダイナミック!

IMG_9002.jpg

キビナゴの乱舞
凄かった!

勿論生物も素晴らしかった
マクロ系は後ほど掲載します


素晴らしかった二日目の24日

IMG_8999.jpg

誕生日祝ってもらっちゃいました(^_^;)

IMG_8998.jpg

ケーキまで頂いて・・・(T_T)
皆さんありがとうございます!!

最後は皆で

IMG_9000.jpg

名物 かつお茶漬け!

IMG_9012.jpg

かつお尽くし〜

IMG_9004.jpg

かつお茶漬け 最高!



IMG_9013.jpg

橋杭岩も勿論見ないと!


posted by ラウト at 13:15| Comment(0) | ラウト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

1回目の休憩〜

DSC_2608.jpg

浜松到着!

と言えば…鰻と行きたいですが
今日は 浜松餃子

DSC_2612.jpg

女子達は 静岡おでん!


現在地

posted by ラウト at 23:49| Comment(0) | ラウト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラウト号の準備

今日の晩から、いよいよ串本
560kmの旅
七時間のドライブ

DSC_2602.jpg

オイル交換
タイヤの空気圧点検完了! 

DSC_2600.jpg

足元マットも洗浄
こないだの台風でベットリ付いた、潮落とし洗車も完了!  

1506059575356.jpg

お土産は、鎌倉定番 鳩サブレもバッチリ購入!(笑)

後は行くだけ(^_^)

続きを読む
posted by ラウト at 14:59| Comment(0) | ラウト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

秋だけど まだ夏

台風一過の火曜日

いい天気

日差しはまだ夏の余韻がありますが
風が吹くと心地いいです

DSC_2567.jpg

蝉もまだ 名残惜しさを思ってか
残り少ない命を全うするように鳴いていますが
何故か夏ほど声は大きく感じられません

DSC_2568.jpg

でも水温はまだまだ真夏
サーファーも水着だけで波乗りしてます
確かに十分です

さぁ今週末から南紀 串本
台風、前線来んなよ!



posted by ラウト at 11:26| Comment(0) | ラウト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

本日、通常営業中です!

昨夜の暴風がうそのような雲ひとつない秋晴れになりましたね!

昨日から今朝にかけて、地域によっては停電もあったとか…
皆さまのお住まいの地域は大丈夫でしたか?


さて、色々なところでイベントも開催していて、三連休の最後の日、
どこにお出かけしようか迷っちゃいますね(^^ゞ
当店も本日通常営業しています!!
皆さまのご来店、心よりお待ちしております(^^)/

本当にいいお天気になって良かったー!!
気温も昨日と十数度も差があるようです。
お出かけの際はくれぐれも体調にご注意くださいね!
posted by ラウト at 12:46| Comment(0) | ラウト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

ここは沖縄か!?(笑)

20170914114243.jpg

田子 白崎

サンゴポイント

20170914114620.jpg

テーブルサンゴにチョウチョウウオが色々と隠れてます

沖縄みたいです
posted by ラウト at 12:52| Comment(0) | ラウト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする