2017年06月02日

みなとみらいの写真展 行ってきました〜

DSC_1267.jpg

横浜 みなとみらい

伊豆海洋公園主催の写真展
みんなでつくる海の写真展
行ってきました〜


IMG_0458.JPG IMG_0457.jpg

出展者の方で見てきましたヨ
なんか入り口付近に展示されてました(^_^;)

他の方の写真も勉強になります


1496340234595.jpg  1496340230563.jpg

めっちゃ写真撮りました(笑)


IMG_0459.jpg

皆さんに見て貰うのは緊張しますが、やはりなかなか出来ない事ですので、こうして展示されてると嬉しいですね

額に入ってなかなかいい感じ!
この写真展の後に返却して頂けるのでご自宅でも飾れます

6月4日(日)までです
是非見に行ってみてください!


先日、デジカメSPを開催しました
まだ数回しか撮影していない方でも、これくらいの写真を撮ることができました!

mia2.jpg IMG_0460.jpg

photo by akiko

十分今回の写真展にも出展できる腕前です!

トリミングや写真加工などもアドバイスします
おまけで携帯での撮影テクニックなんかも教えますよ!

是非受講ください

次回6月25日(日)の予定です


続きを読む
posted by ラウト at 18:38| Comment(0) | 写真展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

本日より 横浜みなとみらいで海の写真展開催

iop.jpg

本日より

伊豆海洋公園主催の写真展
みんなでつくる海の写真展
が開催されました!

iop.jpg


IOPこと伊豆海洋公園で撮影された写真を、プロアマ関係なく展示されます
当店のメンバーさんも出展していますので、お暇な方は是非行ってみて下さい〜!



img-access_map01.gif

2017年5月31日(水)〜6月4日(日)
11:00〜19:00 入場無料


posted by ラウト at 11:20| Comment(0) | 写真展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

海の写真展もうすぐですね〜

伊豆海洋公園主催

みんなでつくる
海の写真展

DSC_0960.jpg

DM届きました〜


DSC_0961.jpg

5.31〜6.04まで
横浜 みなとみらいギャラリー
入場無料です

当店から3人出展しています

是非、足をお運びくださいませませ



posted by ラウト at 19:48| Comment(0) | 写真展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

今年も来ましたマリンダイビングフェア2017

IMG_4444.jpg

今年も来ました
マリンダイビングフェア!

IMG_4424.jpg

お客さんが入賞された写真を確認してきました

IMG_4434.jpg

メーカーの商品なども見学してきましたよ


syugo.jpg

夜は全国のイントラさん達と親睦会でした




posted by ラウト at 19:53| Comment(0) | 写真展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

IOP写真展締切迫る

iop.jpg

みんなでつくる海の写真展 vol.4
2017年 5月31日から6月4日まで横浜みなとみらいで展示される写真展です

10371329_950612441639344_1243742557330839520_o-620x413.jpg

これに一般の方でも気軽に出展できます!


伊豆ブルーの海が広がるこれからの季節、海の宝石と呼ばれるウミウシなどのマクロネタが増えるこれからの季節、ワイドフォト派にもマクロフォト派にもオススメです

勿論作品はIOP(伊豆海洋公園で撮影された物のみ)

良い作品狙って是非IOPに行きましょう!

作品の提出〆切は2017年3月31日です。


PA252547.JPG PA252549.JPG

今回の写真展示用写真は、『額縁入り』となります。

A4サイズで写真展終了後はご返却され、額装の中の写真は入れ替えが可能です

ご自宅に飾り、中の写真を入れ替えて楽しんで頂けます
プレゼントにもいかがですか?


(今月は3/22に行くことが決定しております)
その他もリクエストお待ちしております❗


詳しくは吉田まで!


昨年の様子

http://laut.seesaa.net/article/438589115.html


posted by ラウト at 20:50| Comment(0) | 写真展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

I.O.P写真展2017 in 横浜みなとみらい

10371329_950612441639344_1243742557330839520_o-620x413.jpg

みんなでつくる海の写真展 vol.4
2017年 5月30日から6月4日まで横浜みなとみらいで展示される写真展です

これに一般の方でも気軽に出展できます!


伊豆ブルーの海が広がるこれからの季節、海の宝石と呼ばれるウミウシなどのマクロネタが増えるこれからの季節、ワイドフォト派にもマクロフォト派にもオススメです

勿論作品はIOP(伊豆海洋公園で撮影された物のみ)

良い作品狙って是非IOPに行きましょう!

作品の提出〆切は2017年3月31日です。


PA252547.JPG PA252549.JPG

今回の写真展示用写真は、『額縁入り』となります。

A4サイズで写真展終了後はご返却され、額装の中の写真は入れ替えが可能です

ご自宅に飾り、中の写真を入れ替えて楽しんで頂けます
プレゼントにもいかがですか?


詳しくは吉田まで!


昨年の様子

http://laut.seesaa.net/article/438589115.html



posted by ラウト at 16:22| Comment(0) | 写真展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

宿題最後に提出した人

DSC_0061.jpg

最後に宿題を持って来た人(笑)

ぎりぎりでしたが明日の到着には間に合いそう・・・

今回は昨年より多くの方が出展してくれました

皆さん、4月7,8,9日は池袋へ!(^.^)


続きを読む
posted by ラウト at 20:52| Comment(0) | 写真展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

ちゃんと宿題を提出に来た32歳

DSC_0033.jpg

締切近しの呼びかけに
ちゃんと来た 加澤氏

DSC_0036.jpg

ばっちり郵送準備完了

DSC_0037.jpg

「写真のタイトルつけるのって難しいんすね」

そう言って彼は帰って行きました

入選するといいですね~

posted by ラウト at 19:51| Comment(0) | 写真展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

〆切迫る!!

DSC_0360.jpg


マリンダイビング主催 地球の海フォトコンテスト


20160401_171734.jpg 20160401_171457.jpg 

こんな感じで展示されますよ

4月7,8,9日で行われます


DSC_0081.jpg

写真のプリントアウトにCD-Rへの焼き付けと色々やることあるので、写真決まった方は早めにお持ちくださいね〜(^_^)


1月20日必着ですよ!


posted by ラウト at 21:22| Comment(0) | 写真展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

タイトル悩み中…

DSC_0360.jpg

ひめ、フォトコン出展作品のタイトル決めに悩んでいます

締め切り1月20でございます

写真のプリントアウトにCD-Rへの焼き付けと色々やることあるので、写真決まった方は早めにお持ちくださいね〜(^_^)


posted by ラウト at 20:49| Comment(0) | 写真展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

締め切り迫る!

DSC_0081.jpg

マリンダイビング主催の、地球の海フォトコンテスト締め切り迫ります

1/20なので、そろそろ準備しませう

まだの方はそろそろ撮りに行きませう!


posted by ラウト at 14:51| Comment(0) | 写真展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

恒例SRJ写真展行ってきました!

毎年出展させて頂いている
SRJプラス写真展

IMG_9334.jpg

行ってきました〜調布に!

今年も盛り上がっております

IMG_9357.jpg

ここ 富士フィルムの
富士フォトギャラリーには


IMG_9344.jpg

歴代の「写るんです」を展示しています(笑)


IMG_9347.jpg  IMG_9346.jpg

な、懐かしい・・・

一度に8枚を15枚撮れるって画期的
こんなんありましたね〜

当時、水中版の「潜るんです」はめっちゃお世話になりました(^_^;)



IMG_9332.jpg

今年も多くの出展です
皆さんの写真は勉強になります


そして
恐れ多くも・・・

IMG_9354.jpg

今年も出展させて頂きました

やはり「額」に入れると違うな〜

少し遠いですが
お時間のある方は是非足をお運びください

SRJ写真展
8月3日
平日18時まで
土日17時まで

アクセス
富士フォトギャラリー



続きを読む
posted by ラウト at 23:48| Comment(0) | 写真展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

日曜日までですよ!

iopsyasinten2016.jpg

今年も
伊豆海洋公園主催の写真展
みんなでつくる海の写真展
が開催されています

20160602_171559.jpg 20160602_175022_1.jpg


IOPこと伊豆海洋公園で撮影された写真を、プロアマ関係なく展示されます


img-access_map01.gif

2016年5月31日(火)〜6月5日(日)
11:00〜19:00

20160602_174023.jpg

恥ずかしながら吉田も出展していますので、お暇な方は行ってみて下さい〜!(^_^;)

明日、明後日の土日は通常営業です
写真展に行かれた後はラウトにお寄り下さい~


posted by ラウト at 20:43| Comment(0) | 写真展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

来る5/31〜6/5横浜みなとみらいでIOP写真展開催です

iopsyasinten2016.jpg

今年も
伊豆海洋公園主催の写真展
みんなでつくる海の写真展
が開催されます

iop.jpg


IOPこと伊豆海洋公園で撮影された写真を、プロアマ関係なく展示されます


img-access_map01.gif

2016年5月31日(火)〜6月5日(日)
11:00〜19:00(初日のみ17:00から)

恥ずかしながら吉田も出展していますので、お暇な方は行ってみて下さい〜!(^_^;)


posted by ラウト at 15:56| Comment(0) | 写真展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

マリンダイビングフェア行って来ました

更新しました

20160401_145319.jpg

2016年マリンダイビングフェア
メンバーさんと行ってきました~

写真展入賞者はラウトから3名

パパ 千鶴さん 高山君です!
おめでとうございます!!

20160401_171734.jpg 20160401_171457.jpg 

皆目立つ位置に展示されてました!

良かったです

20160401_150245.jpg

4月24日に開催される写真講座の野村先生にも、皆さんの作品を紹介しました
褒めて貰えてましたよ


20160401_164621.jpg

入口の鍵井氏の写真パネルは大迫力!


20160401_173345.jpg 20160401_172656.jpg 20160401_161956.jpg

その他ダイビング業界のブースが各出展してました


その他
日本中、いや世界中から名だたる方々がいらっしゃってます

20160401_174132.jpg

6月18日~19日の富山湾ツアーでお世話になる予定の 富山のサービス 海遊
木村さんと赤松さん

木村さんはダイオウイカと格闘した方です(笑)

昨年の富山ツアーは最高に良かった・・・
是非ご参加くださいませ!


20160401_174402.jpg

久米島ツアーでお世話になった JIC久米島の戸田さん


20160401_174647.jpg

西表島のブルーシーズン 名物コースディレクター 次郎さん!
2回の西表島ツアーでお世話になりました


20160401_175825.jpg

フィリピンボホール GOOD DIVE の名物ガイド みかちゃん
2012年のボホールツアー @ A B



20160401_180247.jpg


和歌山県 串本の赤鯱 超名物ガイド 春名さん


20160401_175429.jpg

昨年の本栖湖ツアーでお世話になった
本栖湖ダイブリゾートのイケメンオーナー古屋くん

今年は狩猟ツアーも開催するらしいです(^_^;)
詳しくは吉田まで(笑)


20160401_174525.jpg

いつか行くよとまだ行けてない
八丈島ブーメラン 名物イントラあつし君


皆凄い方々です
皆さん、また遊びに行きます!!



posted by ラウト at 17:46| Comment(0) | 写真展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

みなとみらいの写真展行ってきました

IMG_0646.jpg

現在 横浜 桜木町駅駅から歩いてすぐ
みなとみらいのクイーンズスクエア内のクイーンモール2F

a.jpg

横浜みなとみらいギャラリーで写真展
海の美術館」が開催中


IMG_0642.jpg 

インストラクターや店舗のお客さんが撮影した水中写真が展示されています

IMG_0636.jpg IMG_0633.jpg

主に伊豆での水中写真が多いので、参考に皆さんも見に行ってみてください

3/6(日)まで開催中です
入場は無料です


天気も良かったので
周辺をちょっと散歩しました

みなとみらいと言えば

IMG_0672.jpg

どーん
文字通りランドマークになってる ランドマークタワー

70階建てで、296mあります

店内でいつも流れてるFM横浜はこのビルの10Fから放送しています


そしてその横には

IMG_0653.jpg IMG_0664.jpg IMG_0674.jpg

じゃーん
日本丸

旧横浜船渠という造船会社(のちに三菱重工業と合併)の1号ドック跡に浮体展示されています
かっちょいぃですねぇ〜

で隣には2号ドック

IMG_0675.jpg IMG_0679.jpg

いわゆるドックヤードガーデン
日本最古石造ドックとして国の重要文化財の指定を受けて保管されています

今やお洒落なレストラン街ですね


ここのドックであの山下公園にある氷川丸も作られています



横浜は 安政6年1859年6月2日に開港しました
今から157年前です

z.jpg

ドックヤードガーデン目の前にあった案内板に開港当時と現在の地図が載っていました
見比べると埋め立てた所がよく分かりますね〜

世界に誇る港がここに開港し、日本が発展していったんですね〜

歴史を感じますね〜


posted by ラウト at 19:56| Comment(0) | 写真展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

キューピッド写真展「AQUA(アクア)」 に出展します

aqua.jpg


普段お世話になってるショップさんの写真展です

■キューピッド写真展「AQUA(アクア)」 
■開催期日:2016年2月29日(月)〜3月6日(日)
■展示概要:キューピッド赤羽店・大宮店ゲスト、スタッフ、特別ゲストがツアーで撮影した水中写真約40点
■場所:さいたま市民ギャラリー(さいたま市役所東側広場内) JR浦和駅 下車徒歩15分 ⇒アクセス
■開館時間:10:00〜17:00
■入場無料

吉田も出展することになりました
ちょい遠いですが、お近く通られる方、お寄り下さい~!



posted by ラウト at 16:44| Comment(0) | 写真展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

I.O.P写真展 in 横浜みなとみらい

10371329_950612441639344_1243742557330839520_o-620x413.jpg

I.O.P写真展in横浜みなとみらい
2016年 5月31日から6月6日まで展示される写真展です

これに一般の方でも気軽に出展できます


伊豆ブルーの海が広がるこれからの季節、海の宝石と呼ばれるウミウシなどのマクロネタが増えるこれからの季節、ワイドフォト派にもマクロフォト派にもオススメです

勿論作品はIOP(伊豆海洋公園で撮影された物のみ)

良い作品狙って是非IOPに行きましょう!

作品の提出〆切は2016年3月31日です。


12195988_1069368673097053_775016242029314653_n (1).jpg 12208560_1069368509763736_4957855166511402018_n.jpg

今回の写真展では、今までの額装と一味違う『アルミパネル仕様』となります。

これがとってもカッコイイのです!!
光沢のあるクリスタルプリントにより高級感のある仕上がり&アルミパネルなります
写真展後にはプレゼントにもいかがですか?


詳しくは吉田まで!



posted by ラウト at 21:40| Comment(0) | 写真展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

吉田 水中写真展に出展します(^_^;)

吉田下記の写真展に出展します
ちょっと遠いけど、もし近くまで行かれる用事がある方はお立ち寄りください・・・


知り合いのショップさんが運営してる写真展です
ショップのイントラは勿論、お客さんも出展してます

水中写真の勉強にもなりますので是非~


 n9.jpg

水中写真グループ展「SRJ-Plus写真展」を、東京都調布市の《富士フォトギャラリー調布》にて、7/17〜7/29に開催いたします。

ダイビングショップ《スティングレイ・ジャパン》のスタッフ、ゲスト、さらにPADIダイブセンター《キューピッド》《クレセント》《潜水本舗 海族》《ビエント》《ブーメラン》《ラウト》《レッドオルカ》(敬称略、順不同)の特別ゲスト、そして《伊豆海洋公園》、《PADIアジア・パシフィック・ジャパン》(敬称略・順不同)の特別ゲストにご協力をいただき、50作品以上を出品。同会場にて写真家・野村 宏の作品も展示いたします。

今回で「SRJ-Plus写真展」は9回目になります。SRJスタッフ、ゲストはもちろんですが、特別ゲストの方々も今まで以上に力を入れて臨まれています。見応えのある作品で、ダイバー、ノンダイバー問わず楽しんでいただけると思っています。

皆様お誘い合わせのうえ、ぜひご来場ください。


■イベント概要 
展覧会名:SRJ-Plus写真展 (Facebookページ) 
会期:2015年7月17日(金)〜7月29日(水) 
会場:富士フォトギャラリー調布 

〒182-8686 東京都調布市柴崎1-67-1 
TEL: 042-481-8049  FAX: 042-481-8084 
開館時間: 月〜金 10:00〜18:00 / 土日祭 11:00〜17:00 /最終日 10:00〜15:00 
アクセス: 京王線柴崎駅下車徒歩8分(各駅停車のみ) つつじヶ丘駅下車徒歩12分(急行停車) 
※駐車スペースあり

入場料:無料 
主催:SRJ-Plus実行委員会 
協賛:ダイビングショップ・スティングレイジャパン

SRJ-Plus実行委員会 代表 野村 宏 (srj-plus@cts-creative.net

posted by ラウト at 23:52| Comment(0) | 写真展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

火曜日→写真練習in宮川湾→マグロ料理→野菜購入→横浜で写真店

●火曜日

ですが

DSC_1755.jpg

写真練習で宮川湾に行ってきました


いた!
ダンゴウオ!!

k1.jpg

いましたよー
旬ですね
シーズンですね~


そして
●マグロ料理!

k2.jpg

お馴染み
ちりとてちん

k4.jpg
マグロ尽くし定食

DSC_1765.jpg

マグロのつみれいり味噌煮込み鍋
旨し!!


●お土産!

DSC_1774.jpg

すかなごっそ行って・・・


DSC_1766.jpg

お土産で
横須賀の地元農家からの直接仕入れ 新鮮野菜購入!
安い!


横浜移動!

●写真展

DSC_1779.jpg

IOP(伊豆海洋公園)主催 海の写真展
プロアマ問わず 140点 IOPで撮影された写真を展示

3/15まで開催(無料)

DSC_1791.jpg DSC_1789.jpg


DSC_1782.jpg

・・・!?
しっかりと勉強されてる方がいました(笑)


楽しく勉強になった休日でした!




posted by ラウト at 21:56| Comment(0) | 写真展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

『伊豆海洋公園の海』〜みんなでつくる海の写真展vol.2〜

pn15017_1.jpg

伊豆海洋公園の海だけでつくる写真展が今年も開催されます!

今回の写真展も、参加者が1年間テーマや目標に沿って作品づくりを行ない、その成果の発表の場となります。テーマもいろいろなので、伊豆海洋公園の様々な魅力をご覧いただけると思います!

フォトコンテストとは違い、誰かに評価されることもなく、ご自分の好きな作品がギャラリーに展示されます。

今回の参加者は、昨年を大きく上回る140名! 
写真はプリントして、見られてなんぼ!

写真撮影の技術アップを目指してる方は是非行ってみてください!!

参考になりますよ!そして来年は出展しましょう〜!!


◆開催期間…2015年3月10日(火)〜3月15日(日)
◆開催場所…横浜みなとみらいギャラリー 11:00〜19:00 
※入場無料です





posted by ラウト at 21:20| Comment(0) | 写真展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする