2016年06月30日

石垣島の夜は盛り上がり…

20160630_185423.jpg

1日目の打ち上げは じんべい

川平エリアは 夜に飲めて食べれるちゃんとしたお店が 4軒ほどしかないそうです(^_^;)

ここはお勧めです!!


20160630_191650.jpg 

地元の魚のお刺身や・・・

20160630_194236.jpg 20160630_194313.jpg

握り!
絶対こっちじゃ出ない具ですね(^_^;)


20160630_194128.jpg 20160630_194038.jpg

地元の泡盛「於茂登」


20160630_193237.jpg

沖縄はエビの養殖も有名

めっちゃ美味しいです!

初日から飛ばし過ぎ・・・(^_^;)


そして

20160630_212451.jpg

ホテルに帰ると見たこともない星空が!
めっちゃ綺麗!
30分くらい見てました

しょっぱなから
楽しい1日でした〜


明日もマンタ狙うぞ!
posted by ラウト at 23:32| Comment(0) | ラウト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンタ…

DSC_0389.jpgDSC_0387.jpgDSC_0386.jpgDSC_0385_20160630180727133.jpg
めっちゃ探した

いた!

1日目から幸先いいぞ!


嘘です
明日に期待(T_T)

でも楽しかった〜(^-^)

明日はナイトを入れて4本です!
posted by ラウト at 18:17| Comment(0) | ラウト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1本目行ってきます!



 20160630_101954.jpg

20160630_124439.jpg20160630_123908.jpg20160630_122315.jpg
川平到着


まずはサンゴポイント

二本目にマンタ狙います


行ってきます!
posted by ラウト at 12:52| Comment(1) | ラウト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それでは行って参ります

DSC_1972.jpg20160630_063208.jpg
無事に搭乗口まで来ました

丁度3時間後に到着
午後から 2ダイブ潜ります

いきなりマンタ狙ってきます〜(^-^)/
posted by ラウト at 06:35| Comment(1) | ラウト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

明日からいよいよ石垣島 気温やばい・・・(^_^;)

DSC_1967.jpg

明日から石垣島〜♪
マンタ撮影用にワイドレンズ使用の確認

頑張って良い写真撮ってきます!!


天気やばい・・・(^_^;)

tenki.JPG


最高気温 34度 最低気温 29度

真っ黒になってきます!



誠に申し訳ありませんが
行ってる間 6/30〜7/3までは臨時休業になります
7/4から通常営業となります

期間中の連絡は吉田携帯まで!
09052035066

posted by ラウト at 16:08| Comment(0) | ラウト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

ウェットスーツキャンペーン実施中!7月末まで!

cam.jpg

恒例
ウェットスーツキャンペーン実施中〜♪

10%OFF
7月末日まで!

その他プレゼントも多数!

discovery_JPG.jpg freedom_nz_JPG.jpg maximum_JPG.jpg

上記スーツは一例です
この価格から 10%OFF!

価格は生地によって違います

kiji.jpg



catalog.jpg
モビーズ WEBカタログ


詳しくはスタッフまで!


合わせて

padi.jpg

PADIのホームページで
これで完璧ウェットスーツ選び」のコラムが連載中

スーツを選ぶときの基本は何かが掲載されていて非常に分かりやすいです!







posted by ラウト at 20:52| Comment(0) | キャンペーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドライスーツクリーニング受付中〜

先日もお伝えした驚愕写真 

1380881512651_20131005090417835.jpg 

ドライスーツクリーニング中の写真が届きました
驚愕の汚れよう…(^_^;)


気にするしないの問題ではなく
スーツの柔軟化やバルブのオーバーホールなど

ドライスーツを長持ちさせる意味でも行いましょう!!


===================================



ef517355 drysuit_cleaning

ドライスーツクリーニングの内容はどういったものになっているのでしょうか??

STEP1: スーツの内側・外側の汚れやニオイを落とす洗浄(スーツを着たときの嫌なにおいを感じなくなります!)

STEP2: 防水性の向上や肌触りを良くする柔軟効果(防水性が向上することで水没の可能性が低くなります!)


STEP3: 排気バルブの分解・洗浄のO/H(バルブが押しっぱなしになったり押せなくなるトラブルがなくなります!)


STEP4: ファスナーの潤滑化(ファスナーがスムーズに動くので閉めにくかったり閉まらないということがなくなります!)


ドライスーツクリーニングは汚れを落とすだけじゃなくて他にもメリットいっぱいですね!



金額は上記全て込みで、10,000円(税別)になります!

ドライスーツをお持ちの方は、ぜひラウトにお持ち下さい!!

ウェットスーツのシーズンが始まるこれからの時季に
ドライスーツをクリーニングして、次回の使用時季まで大切に保管しましょう!


お問合せ下さい!


posted by ラウト at 07:28| Comment(0) | ドライスーツ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

7月ツアーUP 夏の予定が埋まっていく…(^_^;)

a1.jpg

いよいよ来週から海の家もOPEN
セミも泣き出しましたね~

夏を満喫しましょう〜

7月ツアー日程少しUPしました
ご確認下さい〜
いよいよ土日の予定が埋まってきました
早めのリクエストお待ちしております!!


7月9日(土) プールリフレッシュ 夏本番前に復習を
7月10日(日) 2ビーチツアー 中性浮力とナビゲーションの講習を行います!

7月12日(火) 逗子2ボート→ビーチでバーベキュー→由比ヶ浜リトルタイランド飲み会

7月14日(木) プールリフレッシュ 夏本番前に復習を
7月16日(土) レディースディ 安良里2ボート 神子元想定練習ツアー

7月17日(日) 逗子2ボート&ナイトダイビング

7月21日(木) OWDコース同伴ツアー 初心者ビーチツアー

7月23日(土)〜24日(日) 西伊豆4ビーチ いおり宿泊

7月27日(水) 初心者向けビーチツアー 体験ダイビングも開催
7月28日(木) OWDコース同伴ツアー 初心者ビーチツアー

7月30日(土) 2ビーチツアー 初心者向けです 参加枠あと僅か!
7月31日(日) 2ビーチツアー ディープと中性浮力の講習です

8月3日(水) プールリフレッシュコース
8月4日(木) OWDコース同伴ツアー 初心者ビーチツアー
8月5日(金) OWDコース同伴ツアー 初心者ビーチツアー

8月7日(日) 神子元2ボー 日帰り

8月11日(木・) リクエスト受付中


posted by ラウト at 21:25| Comment(0) | オススメポイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/23-24 真夏の西伊豆を満喫しよう!!

d00aa4ed.jpg image-3e18a.jpg

7月23日(土)〜24日(日)
大瀬崎&井田4ビーチお泊りツアー

開催決定!
現在2名様お申込みです
まだまだ募集中ですよ~


image.jpg 

戸田花火大会も見れちゃいます!

image.jpg image.jpg 

image.jpg

港の湾内で打ち上げるんですが、水面に花火が映って綺麗!
そしてめっちゃ近い!!

 

image.jpg 

大迫力の花火をバックに記念撮影も近いので良い写真が撮れますね〜


image.jpg 

昔ながらの出店も楽しみ


そして何より・・・

926bb2f5.jpg image-ac998.jpg image-cfb80.jpg

・・・!!!
の いおり宿泊
豪華ご飯!!



6077bac3.JPG 82ecd289.jpg 

夏なので、夜は皆で宴会!
皆で盛り上がりましょう〜!

-----------------------------------------------------

7月23日()〜24日()

大瀬崎2ビーチ 湾内&外海(安良里に変更の場合あり)
井田2ビーチ
宿泊費込み 勿論 朝食夕食付

43,000円

昨年のツアーの様子

民宿いおりの様子


お申込み&お問合せ お待ちしております〜


posted by ラウト at 21:09| Comment(0) | オススメポイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

今日は江の浦

DSC_1955.jpgDSC_1954.jpg20160626_100627.jpg20160626_095706.jpg
既に1本終わり

久し振りのドラえもん
クマノミも健在!

2本目行ってきます!


本日15時半に戻り予定
posted by ラウト at 11:02| Comment(0) | ラウト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

本日も元気に営業中〜

6月25日(土)

6月もあと5日だよ〜早いよ〜
石垣島までもあと5日だよ〜
楽しみだよ〜

今日は・・・

DSC_1949.jpg 

逗子 ザブザブだよ〜(T_T)

でも今は晴れてきましたね
明日はすっかり晴れそうです

img_news.jpg

昨日県内で一番早い 海開きが逗子で行われました
いよいよ本格的な夏が来ますね〜


明日は初心者ツアー

江之浦が一番海況が良いので(透明度10m以上はあり!)近場に行ってきます

nenbutu.jpg

・クロホシイシモチの口内保育
・カエルアンコウ
・アオリイカのハッチアウト
・クマノミ
・一吉丸の刺身・・・

久し振りの江之浦楽しみです

突然のご参加 お待ちしております!



posted by ラウト at 15:02| Comment(0) | ラウト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

恒例Mobby'sウェットスーツキャンペーン実施中 7月末まで

cam.jpg

恒例
ウェットスーツキャンペーン実施中〜♪

10%OFF
7月末日まで!

その他プレゼントも多数!

discovery_JPG.jpg freedom_nz_JPG.jpg maximum_JPG.jpg

上記スーツは一例です
この価格から 10%OFF!

価格は生地によって違います

kiji.jpg



catalog.jpg
モビーズ WEBカタログ


詳しくはスタッフまで!


合わせて

padi.jpg

PADIのホームページで
これで完璧ウェットスーツ選び」のコラムが連載中

スーツを選ぶときの基本は何かが掲載されていて非常に分かりやすいです!







posted by ラウト at 22:28| Comment(0) | キャンペーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日帰りナイトダイビングツアー開催!

7月17日(日)
日帰り 逗子ナイトダイビング

行きます!!

n1n2

日帰りでしかもボートで出来るナイトダイビング・・・
鎌倉のお店ならではですねぇ〜!

g
zusi3

日が沈む頃出航します 夕焼けがキレイです!


ha hb

まだ夕日が綺麗な頃に潜降を開始します

真っ暗闇の潜降ではありません
久し振りの方や慣れていない方には丁度良い環境でのナイトダイビングです




ビーチでのナイトダイビングと違って岩場の隙間
には様々な生物が隠れています

zusi2hc







でっかいイセエビが出てきています
他にも甲殻類は夜行性なので、昼間では出てこないエビカニ系がいっぱい確認できますよ〜


0825c

そしてナイトではやっぱりイボヤギを見に行かなくては!!
キレイですね〜
壁一面にこれが咲いていて、壁がオレンジ色になります

ボートナイトならではの光景です 是非ご参加下さい



昼間 2ボートダイブ→ナイトダイビングの合計3DIVE

逗子2ボート 22,000円
ボートナイトダイビング 10,000円(ケミカルライト付き)

ナイトダイビングが始めての方は
ナイトSP受講必須 5000円→メンバーは4,000円

貴重な日帰りナイトダイビングツアー!
お問合せ下さい〜




posted by ラウト at 15:10| Comment(0) | ラウト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

これからの季節に便利なマルチポーチ

SASウォータープルーフ マルチポーチ

IMG_6753.jpg

ダイビングに行ったときなど、濡れたら困るような小物を入れておけるバックです

携帯入れたまま操作できます


IMG_6768.jpg IMG_6767.jpg


携帯や財布、デジカメ、サングラス等・・・
そこそこ入りますヨ

W18 x H25.5 x D6 (cm)


IMG_6769.jpg


くるくるっと巻けば、ほとんど水は入ってこないです


IMG_6770.jpg

ショルダーベルトが付いてるので肩からも掛けられられ

IMG_6766.jpg

カラビナでぶら下げることも可能です



IMG_6771.jpg

色は9種類

DSC_1945.jpg

お店にあるのはこの4色です

2,000円(税別)
CAMOのみ2,500円(税別)

ダイビングは勿論、海水浴や、ボートダイビング時にも威力発揮です


メーカー在庫希薄の為、早めにお問合せ下さい~


posted by ラウト at 20:51| Comment(0) | オススメ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田子島でアオウミガメ!!



P6220148_25%.jpg 
千鶴さん撮影の吉田とカメ(笑)

こんなに近くまで寄れました!!
上の動画はその時の撮影


kame2b.jpg
大興奮でした!!

問題はその前に見た生物の記憶が無い事(笑)


まだOPENしたての期間限定ポイントで、この日に他にも潜ってるチームが無かったのも要因かも(^.^)

とにかくラッキーでした!!



田子島ツアー
リクエストお待ちしてますよ〜


posted by ラウト at 01:09| Comment(0) | レアな生物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

田子島ツアー満喫!

20160622_083549.jpg 

20160622_112345.jpg20160622_112525.jpg 

20160622_143738.jpg 

20160622_105912.jpg20160622_122320.jpg 

20160622_181609.jpg
アジサイ見て

イサキの群れ見て

地形楽しんで

ウミウシいっぱい見て

テーブルサンゴ見て

パパとお揃いのT4ドライスーツ着て


…ウミガメ見て!(後で動画アップします)


ガーリックステーキ食って


充実の1日
posted by ラウト at 18:47| Comment(0) | ラウト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

今日は夏至ですね〜

geshi.jpg

今日は昼の時間が一番長い日

でもこれから短くなっていくと思うとなんか寂しい・・・(T_T)
夏を満喫しましょう〜

7月、8月ツアー日程少しUPしました
ご確認下さい〜

7月14日(木) プールリフレッシュ 夏前に復習を
7月16日(土) レディースディ 安良里2ボート 神子元想定練習ツアー
7月21日(木) OWDコース同伴ツアー 初心者ビーチツアー
7月23日〜24日 西伊豆4ビーチ いおり宿泊
7月27日(水) 初心者向けビーチツアー
7月28日(木) OWDコース同伴ツアー 初心者ビーチツアー
7月30日(土) リクエスト受付中
7月31日(日) リクエスト受付中

8月3日(水) プールリフレッシュコース
8月4日(木) OWDコース同伴ツアー 初心者ビーチツアー
8月5日(金) OWDコース同伴ツアー 初心者ビーチツアー
8月6日(土) 神子元2ボート 日帰り
8月11日(木・祝) リクエスト受付中


posted by ラウト at 18:46| Comment(0) | ラウト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

ドライスーツを長持ちさせるためにも・・・



先日もお伝えした驚愕写真 

1380881512651_20131005090417835.jpg 

ドライスーツクリーニング中の写真が届きました
驚愕の汚れよう…(^_^;)


気にするしないの問題ではなく
スーツの柔軟化やバルブのオーバーホールなど

ドライスーツを長持ちさせる意味でも行いましょう!!


===================================



ef517355 drysuit_cleaning

ドライスーツクリーニングの内容はどういったものになっているのでしょうか??

STEP1: スーツの内側・外側の汚れやニオイを落とす洗浄(スーツを着たときの嫌なにおいを感じなくなります!)

STEP2: 防水性の向上や肌触りを良くする柔軟効果(防水性が向上することで水没の可能性が低くなります!)


STEP3: 排気バルブの分解・洗浄のO/H(バルブが押しっぱなしになったり押せなくなるトラブルがなくなります!)


STEP4: ファスナーの潤滑化(ファスナーがスムーズに動くので閉めにくかったり閉まらないということがなくなります!)


ドライスーツクリーニングは汚れを落とすだけじゃなくて他にもメリットいっぱいですね!



金額は上記全て込みで、10,000円(税別)になります!

ドライスーツをお持ちの方は、ぜひラウトにお持ち下さい!!

ウェットスーツのシーズンが始まるこれからの時季に
ドライスーツをクリーニングして、次回の使用時季まで大切に保管しましょう!


お問合せ下さい!


posted by ラウト at 13:35| Comment(0) | ドライスーツ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

大瀬崎&井田4ビーチ いおりお泊りツアー

d00aa4ed.jpg image-3e18a.jpg

7月23日(土)〜24日(日)
大瀬崎&井田4ビーチお泊りツアー

開催!


image.jpg 

戸田花火大会も見れちゃいます!

image.jpg image.jpg 

image.jpg

港の湾内で打ち上げるんですが、水面に花火が映って綺麗!
そしてめっちゃ近い!!

 

image.jpg 

大迫力の花火をバックに記念撮影も近いので良い写真が撮れますね〜


image.jpg 

昔ながらの出店も楽しみ


そして何より・・・

926bb2f5.jpg image-ac998.jpg image-cfb80.jpg

・・・!!!
の いおり宿泊
豪華ご飯!!



6077bac3.JPG 82ecd289.jpg 

夏なので、夜は皆で宴会!
皆で盛り上がりましょう〜!

-----------------------------------------------------

7月23日()〜24日()

大瀬崎2ビーチ 湾内&外海(安良里に変更の場合あり)
井田2ビーチ
宿泊費込み 勿論 朝食夕食付

43,000円

昨年のツアーの様子

民宿いおりの様子


お申込み&お問合せ お待ちしております〜


posted by ラウト at 20:30| Comment(0) | オススメポイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今や標準資格 PADIエンリッチドエアーダイバーSP

20160618_132413.jpg 20160618_105725.jpg


今月のマリンダイビング7月号でも掲載されていますが
昨日潜った 富戸 でもエンリッチドエアーが使えるようになりました!


enriched_04.jpg

エンリッチドエアーとは
通常のタンクより酸素量が多く長く潜ることが可能です!
PADIのHPでも特集がくまれています


えんりっち.jpg


海外ではもう当たり前!
旅行先でエンリッチじゃないと潜れないポイントも・・・なんてこともあるそうです。。。

●ラウトでも随時開催しております



●当店エンリッチドエアー使用のツアー紹介





学科は2時間ばかし
お仕事の帰りにも受講可能ですよ〜

お問合せ下さい


posted by ラウト at 18:11| Comment(0) | オススメ講習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富戸のサンセットダイビングしてきました!

a.jpg

2本目は
b.jpg IMG_6516.jpg

アオリイカの産卵を
めっちゃ間近で見ることが出来ました

夫婦仲睦まじく
愛らしい卵の産み付けです


いよいよ3本目


e.jpg

サンセットダイビング

まだ明るいうちからエントリー出来るので
初めての方でも緊張感無く潜れます


見頃は・・・

c.jpg

ヤマドリのナンパ

d.jpg

オスが背びれを立てて、メスに求愛します!
この時期だけ見れる行為ですね

g.jpg 

終わったころはさすがに暗くなってました
楽しかったです!
posted by ラウト at 02:25| Comment(0) | ラウト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

晴天 エンリッチ サンセットダイビング


富戸に来ています(^.^)

20160618_115119.jpg

晴れすぎて気持ち良い…

と言うか暑い


水温もついに水面23℃!

20160618_122513.jpg 20160618_122442.jpg

ガラスハゼも卵も見れました〜
エンリッチで深場にかなり留まれたお陰です

20160618_124321.jpg

カエルアンコウもいましたよ~


20160618_132413.jpg 20160618_105725.jpg

エンリッチドエアーで潜ってきました
25mに25分くらい粘れました(^.^)



夕方からサンセットダイビング行ってきます
posted by ラウト at 14:53| Comment(0) | ラウト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

明日はサンセットダイブ

IMG_6430.jpg IMG_6423.jpg

逗子は今日も真夏の日射し
誰かが忘れていった麦藁帽子・・・

そして・・・
今年も咲きそうです 竜舌蘭
テキーラの原料です

お花が30年に1度くらいの周期しか咲かないそうです
めちゃくちゃ貴重なので次回の逗子ツアーで見てみてください


sunset.jpg 

明日は富戸のサンセットダイビングツアー
楽しみ!!

yamadori1.jpg 

夕方なので
ヤマドリ求愛交尾が見れるかも!


DSC_1929.jpg

ナイトダイビングSP開催
勿論日帰り

ライトの準備も完了です!



なので明日は臨時休業になります
ご了承下さい・・・

急用の方は吉田携帯まで
09052035066


posted by ラウト at 19:16| Comment(0) | ラウト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

7/1より初島 限定ポイント OPEN!!

みなさん!この時期がやってきました!!
初島やぐら2.5が今月オープンします!


1906_3.jpg


魚影の濃さは圧巻です!

1908_3.jpg yagura.jpg



tobiei.jpg

注目すべきは トビエイの乱舞!



昨年はハンマーの目撃情報も!


1904_2.jpg 1902_3.jpg

他にもこんなサメたちもお出迎えしてくれます!

熱海から高速船だと25分!!
近場でリゾート気分で潜りましょう♪

ハーフボート(帰りはビーチエキジット)スタイル
経験本数100本以上の方のみ
2ハーフボート 26,000円

OPENして早めに潜ったほうが魚影は濃いですよ!
今年の初ウェットスーツツアーとしてリクエストお待ちしております!!







posted by ラウト at 16:16| Comment(0) | オススメポイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年のダイビングパラダイスは電子版です!

dpara.jpg 

ダイビングの楽しみ方のすべてが詰まった冊子
ダイビングパラダイス』の2016年版が発行されました

今回から新たにActibookのシステムを使用した電子版となり、パソコンではもちろんのこと、タブレットやスマホでもいつでもどこでも見られるようになりました!

PADIの全プログラムが確認できます
これから受けてみたいコースが一目瞭然ですよ!!

他にも綺麗な水中写真や器材の情報まで盛りだくさん

昨年までは紙版が300円で発売されてましたが、今年から無料な訳です!!


「DIVING PARADISE -ダイビングパラダイス-」電子版

HTML5版アプリ版(ActiBook)どちらか見れるほうでご覧下さい
ActiBookアプリは無償でダウンロードできます

ActiBookで見たほうが見やすいです!



CONTENTS

◆ダイバーになって出会いたい 海の絶景
◆海で出会った感動の瞬間
◆日本全国ダイビングエリア情報
◆いつかは潜りに行きたい世界の海
◆ファンダイビング 誌上シミュレーション
◆ダイビングを始めよう!
◆PADI ダイビングシステム フローチャート
◆PADI スペシャルティ・コース24
◆ダイビングを安全に楽しむ10 のポイント
◆デジタルカメラでLet's 水中撮影!
◆PADI フリーダイビングプログラム
◆サイドマウント・ダイビングにチャレンジ!!
◆エンリッチド・エアって何?
◆ダイビングの新たなステージへ
◆プロジェクトAWARE
◆自分にぴったりのダイビング器材を選ぼう!
◆PADI が選ばれる理由
◆Cカードを持つことの意味


posted by ラウト at 14:14| Comment(0) | PADI関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

PADI Women's Dive Day in 2016

web-banner2.jpg

2016年7月16日(土)は
「PADI Women's Dive Day in 2016」

ダイビングを楽しむ女性ダイバーを応援するため、昨年度より世界全体で行なわれており、前回は65カ国で336のイベントが開催されました
日本でも今年初めて実施します

pn16041_2.jpg

ラウトでも開催!

女性ダイバーは
5%OFFでラウトツアー参加可能です!

ポイントは 安良里ボート

奮ってご参加下さい!


posted by ラウト at 20:31| Comment(0) | PADI関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

火曜日の陸撮

火曜日
定休日

晴れたので 鎌倉散策

鎌倉 妙法寺
→ MAP

20160614_123725.jpg

苔の階段が有名
雰囲気最高ですよ

紫陽花も咲いていました

20160614_161946.jpg

逗子 大崎公園
→ MAP

眺めもよく 誰もいないので ゆっくり撮影できますよ

紫陽花もそろそろ見納めですね
行ってみてください~


続きを読む
posted by ラウト at 16:43| Comment(0) | カメラ陸上撮影 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

恐ろしい写真(笑)

DSC_1926.jpg

ドライスーツクリーニングのお申込み、どんどん来てます!
今日も3着受け付けありました

そう言えば

1380881512651_20131005090417835.jpg 

ドライスーツクリーニング中の写真が届きました
驚愕の汚れよう…(^_^;)

汗だくで潜った方は
是非ウェットのシーズンが始まるこの時季に出しときましょう〜

===================================



ef517355 drysuit_cleaning

ドライスーツクリーニングの内容はどういったものになっているのでしょうか??

STEP1: スーツの内側・外側の汚れやニオイを落とす洗浄(スーツを着たときの嫌なにおいを感じなくなります!)

STEP2: 防水性の向上や肌触りを良くする柔軟効果(防水性が向上することで水没の可能性が低くなります!)


STEP3: 排気バルブの分解・洗浄のO/H(バルブが押しっぱなしになったり押せなくなるトラブルがなくなります!)


STEP4: ファスナーの潤滑化(ファスナーがスムーズに動くので閉めにくかったり閉まらないということがなくなります!)


ドライスーツクリーニングは汚れを落とすだけじゃなくて他にもメリットいっぱいですね!



金額は上記全て込みで、10,000円(税別)になります!

ドライスーツをお持ちの方は、ぜひラウトにお持ち下さい!!

ウェットスーツのシーズンが始まるこれからの時季に
ドライスーツをクリーニングして、次回の使用時季まで大切に保管しましょう!


お問合せ下さい!


続きを読む
posted by ラウト at 14:40| Comment(0) | ドライスーツ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

久し振りのバーベキューツアー!

先週は雨予報だったのですが
見事に晴れました!

a1.jpg

本日は福浦で

a2.jpg

バーベキューツアー!
総勢21名!


a4.jpg 

久し振りのパエリアです!!

a6.jpg a5.jpg

相原さんの差し入れ!
これまた久し振りの ダッチオーブン 鳥焼き!

IMG_6328.jpg

エビのアヒージョ(笑)

a3.jpg

やはり夏はモヒート!

・・・と
夏BBQでした!



posted by ラウト at 18:41| Comment(0) | バーベキュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近ドライスーツで潜ると汗だくです…(^_^;)

ow6

最近ダイビングすると汗だくです
でも水温はまだ少しウェットを着るには低くて・・・(^_^;)
着てからさっとエントリーするんですが
それでも汗は結構かきます・・・

でも

いよいよ来月あたりからウェットスーツの季節が始まりますね〜


035c69c4.jpg

お使いのドライスーツは、生地が硬くなっていませんか?
ファスナーの開け閉めが困難になっていませんか?
ニオイが大変なことになっていませんか?(笑)

dryc.jpg 

エントリー前に沢山「」をかくと・・・
当然しっかり洗浄しないと「菌」が発生してニオイの原因に・・・(T_T)


他にも…

ドライクリーニング2










バルブをきれいに洗っていても、見えないところには塩が残っています。
壊れやすくなって修理代が掛かるかもしれません

他には、どのようなトラブルが予想されるでしょうか?


例えば…

・吸気バルブが押しっぱなしになってしまい、足が浮いてしまったり急浮上してしまう

・逆に吸気バルブが押せなくなってしまい、水中で締め付けられ苦しい思いや寒い思いをしてしまう・・・


こんなトラブルで嫌な思いはしたくないものです。
自分で未然に防げるトラブルは確実に防いで楽しいダイビングをしたいですね!

ef517355 drysuit_cleaning

これらのトラブルを防ぐ為に ドライスーツクリーニングです!

では、ドライスーツクリーニングの内容はどういったものになっているのでしょうか??

STEP1: スーツの内側・外側の汚れやニオイを落とす洗浄(スーツを着たときの嫌なにおいを感じなくなります!)

STEP2: 防水性の向上や肌触りを良くする柔軟効果(防水性が向上することで水没の可能性が低くなります!)


STEP3: 排気バルブの分解・洗浄のO/H(バルブが押しっぱなしになったり押せなくなるトラブルがなくなります!)


STEP4: ファスナーの潤滑化(ファスナーがスムーズに動くので閉めにくかったり閉まらないということがなくなります!)


ドライスーツクリーニングは汚れを落とすだけじゃなくて他にもメリットいっぱいですね!



金額は上記全て込みで、10,000円(税別)になります!

ドライスーツをお持ちの方は、ぜひラウトにお持ち下さい!!

ウェットスーツのシーズンが始まるこれからの時季に
ドライスーツをクリーニングして、次回の使用時季まで大切に保管しましょう!


お問合せ下さい!


posted by ラウト at 00:32| Comment(0) | ドライスーツ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする